ショートカットコーナー≫ ホイッスル! / 卵王子カイルロッド / 日記ログ ・ ジャクの命を救い隊


ホイッスル!とはWJにて連載されておりました樋口大輔作のサッカー漫画です。
小柄な身長という理由でチャンスすら与えられないサッカー名門校、武蔵森学園から「サッカーをやりたい」ただその一心だけで無名の公立、桜上水中に転校した少年、風祭将。
技量も体格も才能も、今はまだ何も無い。
ただ譲れない思い、夢を諦めたくない。そんな思い、一つしかない小さな少年の小さな人間ドラマ。でした。


・・・の割りに当サイトのメインとなるのはその主人公が通り過ぎていった、後半全然出番の無いある意味こてんぱんな扱いの武蔵森学園です。
原作では良くてライバル、見返してやりたいなんてあからさまな悪役としてしか書かれていない、あの学校が好きです。
エリートでプライド高くて、それだけの実力と多分、見えないけど努力と涙と悔しさが。そして何でもない中学生としての当たり前の笑顔があるのだと思うとドキドキして捏造せずにはいられませんでした。(それもどうかと!)
基本的には一軍メンツみんな仲良し。三上と笠井が特に仲良し。(そういう事です)(ホモ警報発令)
細かい人間関係設定とかも中にありますので、とりあえず興味ある方は 
此処 からGO.


卵王子カイルロッドの苦難は富士見ファンタジア文庫で発刊されてます冴木忍先生作の「卵王子」シリーズです。全9巻。
10年前近くの作品であり、恐らくはもう絶版。それでもひさぎの脳内棚の別核の所にいつもある、すごく大事な作品です。
改めて読み返せば色々思うところやスルーするしかない所なんぞありますが、そんな事どうでもいいと言い切れるくらいのパワーと魅力的なキャラクター達の生き様と主人公であるカイルロッドの最後まで変わらない笑顔に、何時読んでも引き込まれます。いやあ大好き。

そんな宝物の本編中に、あんまし触れられなかったぶっちゃけ一サブキャラの
アクディス・レヴィという生き物がいます。(人間ですよ?)
この先のページはどこまでも、良くも悪くも「人間」である彼を何だかもう偉く手におえない程可愛く思っている管理人の愛のかたまりです。(偉い迷惑です)
色々とレヴィの周りにいる人々がおかしいことになっていたりもしますが、それは書いてるあたしも読んでるあなたもおかしければまるで気にならない事ですよ、ね!(気になるよー)
とりあえずこちらも細かい設定や説明など、中にございますのでふらり気が向かれましたらどうぞ 
此処 から。


日記ログ その場の勢いで興味があるものを MEMO にて書き散らかしたもの置き場。
ログ纏めるの面倒なんで(ぶっちゃけるにも程が)鋼しかありません。ごめん。

―――
ジャクリーンを何でもいいから救い隊
…以前他ページでやっていた、鋼の錬金術師10巻収録の第38話「反撃ののろし」の続きを捏造していたものです。
ハボックをどうにかして助けよう、ミッション。結果はご覧の通りでした。(遠い目で)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送